忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上牧です


フェーズ6になったが、最近 情報下降ぎみになったインフルエンザ。

フェーズの基準 ↓

>フェーズ4は「小規模な集団感染の発生」、5は「より大きな集団感染の発生と、世界的大流行につながる危険性がある」、6は「世界的大流行が発生し、急速に感染が拡大する状態」のことをそれぞれ意味する。

???????
WHOが「日本はタバコにだらしない国」とレッテル貼ってから。。。。どうも。。。。。何だか。。。 私的にWHOは。。。。。。

前のブログにも書いたが、豚インフルエンザ報道は消えてしまった。
世界で何頭かかったのか、豚は何頭死亡したのか
豚にタミフルを投与したら治るのか?
もし豚にタミフルを投与したら小屋から逃走されるのを恐れたのか。。。。
情報が無い。


メキシコではインフルエンザによる死亡率は8%と高い。
しかし他国では0.1%程度である。
メキシコの医療現場から、「タミフルは効かず、患者が死亡する」と報告を受けているらしい。
メキシコのネットでも医師が「タミフル効かない」とこぼしている。


タミフルは、ラムズフェルド米元国防長官の経営するギリアド社から出ている。
↓こちらは2006年の記事。 鳥インフルエンザなどにキリアド社がボロ儲け

http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2006/03/500_f073.html

>鳥インフルエンザの脅威が拡大する以前の2003年度、ギリアド社は赤字を出していた。2004年度、タミフルの売り上げは前年比4倍の4460万ドルとなり、同社は黒字に転じた。昨年度には、売り上げはさらに4倍になり、1億6160万ドルであった。この2年間で、株価は3倍に上昇した。

2006年でここまで儲けたら、今回のインフルエンザでラムズフェルド氏はアメリカ屈指の億万長者に。。


(あくまでも感想。 医師からの療法・処方は守りましょう。)
PR
上牧です


私の知り合いは、39度の辛い熱が出たが「北海道一人目の新型インフルエンザ患者」と北海道の新聞一面に載りたくなくて病院へは行かず、1週間で自力で家でひたすら病気を治したそうな。


ニュースで新型インフルエンザの報道を聴くたび
「だから毎年のインフルエンザの症状と同じじゃないかYO!!」
とツッコミを入れる。

いつのまにか豚インフルエンザから、新型インフルエンザ報道オンパレードになっている。
新型新型って、毎年 インフルエンザは型が変わるから新型は今に始まった事じゃない。
時期的に豚インフルエンザと重なり、春なのにインフルエンザが流行るのは確かにおかしい、変わっている 今までとは違う。


新型インフルエンザにかかった人は日本国内で約500名だという。
でも毎年、冬にインフルエンザにかかる人って数万人・数十万人では!?
たかだか風邪でも、こじらして肺炎など起こして死ぬ人もたくさんいますよ。

医師のブログからも「その約500名の新型インフルの人から死亡者が発表されないのもおかしい。」と。
私の意見からでも、風邪で死ぬ人もいるのだからインフルエンザで死ぬ人もいるだろう。

タミフルについても医師のブログから
タミフル・リレンザが施行されたのは2001年

http://toshsurf.up.seesaa.net/image/H18inf-death.gif

特に目立った改善は無い。
しかし、私はタミフルを批判しているワケではない。
インフルエンザの予防接種も薬も、効かないという証明は無い。
たとえ型が違うウイルスだとしても、予防接種で免疫は付くと思う。


マスクも全然意味が無いらしいが、無いより有る方が良いと思う。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/20 そろそろ]
[06/17 上牧あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
思う会 事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/07)
(05/18)
(05/22)
(05/23)
(05/23)
P R
カウンター