忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中山成彬さんの講演会の件について下記のとおりです。

日時:平成21年6月27日(土)17:00より

場所:アークシティホテル5Fアークホール

札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6番2

地下鉄、JR新札幌駅直結

入場料:500円

主催 川田選挙事務局。

川田氏は 「日本を大切に思う道民の会」元主催者の一人で実質上代表でもあった人です。
現在は自民党から札幌市の市議を目指し活躍中です。

「思う会」として彼の助けになることはあまり出来ませんが、講演会の告知など細々と支援したいと思います。

事務局 佐藤。

内部連絡、会長へ昨日5/16の札幌祭り(私も何とか参加できました)の感想を書いて下さい
 東京に行って来た事務局のもう一人の方、投稿お待ちしています。
PR

外国人高齢者福祉手当の北海道の実態の勉強会

札幌の外国人高齢者福祉手当の実態を調査しましたので報告します。
この現状を踏まえて参加したみなさんと議論できたらと思います。
オマケとして在日の戦後史を復習しながら簡単におさらいしたいと思います。

【日時】
6月13日(土)10:00~12:00
【場所】
北海道立道民活動センター(かるでる2・7)
920会議室
【アクセス】
下記URL参照
http://www.kaderu27.or.jp/select_07.html
【報告者】
泉裕友(在特会北海道支部長)
【参加費】
無料
【主催】
在日特権を許さない市民の会 北海道支部

上牧です


私の知り合いは、39度の辛い熱が出たが「北海道一人目の新型インフルエンザ患者」と北海道の新聞一面に載りたくなくて病院へは行かず、1週間で自力で家でひたすら病気を治したそうな。


ニュースで新型インフルエンザの報道を聴くたび
「だから毎年のインフルエンザの症状と同じじゃないかYO!!」
とツッコミを入れる。

いつのまにか豚インフルエンザから、新型インフルエンザ報道オンパレードになっている。
新型新型って、毎年 インフルエンザは型が変わるから新型は今に始まった事じゃない。
時期的に豚インフルエンザと重なり、春なのにインフルエンザが流行るのは確かにおかしい、変わっている 今までとは違う。


新型インフルエンザにかかった人は日本国内で約500名だという。
でも毎年、冬にインフルエンザにかかる人って数万人・数十万人では!?
たかだか風邪でも、こじらして肺炎など起こして死ぬ人もたくさんいますよ。

医師のブログからも「その約500名の新型インフルの人から死亡者が発表されないのもおかしい。」と。
私の意見からでも、風邪で死ぬ人もいるのだからインフルエンザで死ぬ人もいるだろう。

タミフルについても医師のブログから
タミフル・リレンザが施行されたのは2001年

http://toshsurf.up.seesaa.net/image/H18inf-death.gif

特に目立った改善は無い。
しかし、私はタミフルを批判しているワケではない。
インフルエンザの予防接種も薬も、効かないという証明は無い。
たとえ型が違うウイルスだとしても、予防接種で免疫は付くと思う。


マスクも全然意味が無いらしいが、無いより有る方が良いと思う。

今日6/7、毎年恒例となっている、札幌祭り成功を祈願する、さざれ石会の石狩浜禊に参加してきました。
もっとも、本番の札幌祭り には社会人15年ぐらいで1度、去年しか参加できず、今年も日程調整で後輩の女子に丁重にお伺いを立てているものの、いい返事は未だにありません。
もっとも普段の月15、16日は会計の中間締めなので休むなとほざいているのが、他ならぬ私だから、偉そうに言えるわけがない。8/15休むのにも同様である。あとは正直運だのみ・・・・

しかしながら、この石狩浜とは縁があるのか不思議と毎年参加できている。日程あまりミクシィ見ないので分からないのに、なんとなく貰った休みが当てはまる。しぐみとも言うべきか。

今年は小雨が降っていたおかげで、外気と海中の温度差が少なく、あまりつらい思いせずに、祝詞に集中が出来、私的には素晴らしい禊が出来たと思っています。

禊は単発ながら学生時代から20年以上やっている割には、まだこの程度で安心する、幽霊信者、会員のようである。

一緒に行っていたボーイスカウトの子供たちを見ていると、20年よりもっと前の自分の姿をみているようで、微笑ましい。
意味が分からないと隣でぽつりとつぶやいていた子、意味が分からなくていい、感じることが大事だよと偉そうに言いたかったが、それを感じたのも、彼らの倍ぐらい人をやってからなので、教えてあげない。

その思い出がいつか生きる日が来る、少なくても私はその時代の経験で救われている面が多々ある。

水道水の方が、海や川よりも冷たいということが体知っている。
石狩浜に行けても、水道水は体が拒否する。班長様もし読んでいたら御免なさい。

喜楽さんにいろいろ、気を使ってもらい札幌祭り本番まだ登録できるよう計らってもらっているので、明日からシフトできるまで、後輩に賄賂贈って調整して貰えるよう細心の努力をします。

上司面して休みを指示だすとパワハラだとチクられ、下手するとずっと休みになる。そんな時代になりました。

事務局 佐藤
 

久しく、更新をサボっていたら、カウンターの数が日に日に増えていて驚いてます。
噂では、会長のミクシィの宣伝効果らしい。
ミクシィ恐るべし・・・・・

6月は思う会の行事はありませんが、来週は札幌祭り、月末には、月刊日本の南丘先生がいらっしゃる勉強会もあります。

固いこと書くと、関係各所に気を使って更新頻度が鈍るので、いい加減な小話を。

5/31、競馬の日本ダービーがありました。
競馬を高校時代から愛している私は、毎年のことながらJRA銀行に貯金ならぬ、寄付に励んでおります。
しかしながら、今年は6年ぶり、的中、ありがとうロジユニヴァース  G1当てたのはダイワメジャーのマイル依頼なので、2年ぶり。当然今年初勝利。
勝ち馬の父ネオユニヴァースが勝ったダービー以来の的中、次にダービーを当てるのは、孫の時と予感しております。少子高齢化に貢献している霊長類人科の一人ですが、馬にはすぐ引退して子作りに励んで頂きたいものです。

本日6/7 前に投稿で石狩浜に禊に行ったと書きましたが、その後喜楽氏と大本教一門の作品展を見に行き、禊で清めた体に、芸術作品を見、心も洗われた状態で、適当な言い訳をしながら、その場を去り、場外馬券所で今日、安田記念の馬券を買い、一番人気を外して買ったため、財布の中身まできれいになってしまいました・・・・


事務局?佐藤



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/20 そろそろ]
[06/17 上牧あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
思う会 事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/07)
(05/18)
(05/22)
(05/23)
(05/23)
P R
カウンター